【postmanagerフルリニューアルに伴うサービス停止について】
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。postmanagerカスタマーサポートでございます。
サービスのフルリニューアルに伴い、2023/05/24~28未定までサービスを停止させて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。
以上、今後共宜しくお願い致します。
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BtoBビジネスの新規顧客獲得営業において、こんなの課題はございませんか? 新規顧客獲得効率が悪い 電話による架電・企業のお問い合わせフォームへの投稿等を行っているが、なかなか新規顧客獲得の件数が伸びない 広告による成果...
電話による架電・企業のお問い合わせフォームへの投稿等を行っているが、なかなか新規顧客獲得の件数が伸びない
オンライン・オフラインによる広告での顧客獲得単価・件数が安定せず、計画値に毎月乖離が出てしまう
マーケティングオートメーションを導入したが、社内に精通しているものがおらず使いこなせていない、または運用担当が退職してしまい現在は停止したままになっている
ツールによる成果の有無に関わらず、月数十万~数百万のコストを強いられる、また社内担当者の人件費まで考えるとコストが合わず社内稟議がおりない
オンライン上での顧客のアクションをオフラインでの営業架電の重要見込みリスト生成等に活用出来ていない
月額数千円のMAを導入したが、コンタクト数の上限が1000件程度のため、数万件ある顧客へのアプローチが出来ない
完全成果報酬型のMA運用代行で費用対効果抜群の新規顧客獲得営業のDX化を実現!
ECサイトや求人募集中企業等の専門性の高い御社様専用の数万~数十万件の営業リストをご用意させて頂き、そのリストに対してアプローチする事で獲得率が向上!
※MAによるアタック専用です。
成果に応じた成果報酬型サービスのため、費用対効果は抜群!また、運用は全て弊社コンサルタントが対応するため社内に専任の人員を配置して頂く必要もございません。
※システム設置費用のみ別途お見積り。
オンラインのマーケティングオートメーションの運用過程でオフラインでの架電営業が刈り取れる可能性が高いリストを生成し、CSV形式で自動で納品を行うことが可能です!
※リスト購入、または商談実施回数による成果報酬等、CVポイントをお選び頂けます。
【課題】
ECサイトでは欠かせないオンライン決済代行サービスを提供しており、電話・メール・セミナー等での集客を行っていたが、新規獲得の営業コストを下げられない状態が続いていた。
【成功事例】
弊社の用意したEC事業者アタックリストに向けてMAによるアプローチを開始。顧客育成により資料請求・申込数が倍増し、成果報酬型のため営業コストを18%削減できた。また、ウェビナーへの参加数も大幅に増加し、優良見込み客の囲い込みにも成功。
【課題】
コロナ禍で架電営業先の担当者と連絡が取れない事が多くなり、主力の電話営業による求人広告販売売上が著しく低下した。
【成功事例】
弊社の用意した求人募集中企業リストに向けて、MAでまず安価で効果が見えやすい媒体メニューを顧客へ提案。そこで獲得した多くの顧客にそれぞれにマッチした求人媒体提案機会を創出し売上改善を実現。
【課題】
毎年オンライン広告のニーズは高まっているものの、市場競争が激しく新規顧客の獲得率が年々低下しており、逆に獲得コストは高騰している。
【成功事例】
単発ではなく通年でWEB広告を販促の主軸としている単品通販のEC事業者様の営業リストをご用意させて頂き、MAにてアプローチ。ECマーケターが最も求める施策の成功事例を活用し、大口顧客の獲得に成功。また、既存顧客の掘り起こしによる問い合わせ数も大幅に増加。
【課題】
EC事業者向けクレジットカードの提供を開始したが、新しいサービスのため認知度が低く、PRによる販促コストが高騰し当初想定していた新規獲得コストを大幅に超えてしまっていた。
【成功事例】
弊社の用意した30万を超えるEC事業者アタックリストにMAでアプローチ。利便性や成功事例の紹介で顧客育成を行い、新規申し込み数を3倍強まで増加させることに成功。成果報酬型のため獲得コストは件数が増えても一定で全体の新規獲得コストは急激に低下。
成果報酬の設定は、数千円から数万円と業種・商材により異なりますが、基本的には現在貴社が支払われている新規獲得コストより低く設定出来る様に調整致します。
数万件といった有効アタックリストを利用するため、月に数十~数百件の成果が発生しても問題ない商材(オンラインサービス・他)との相性が非常に良いサービスとなっております。
※運用型広告等と異なり施策は急に停止出来ないため、受注を捌ききれない体制等の場合は、お申込みをお受け付け致しかねる場合がございます。
申し訳ございません、マーケティングオートメーションのシナリオにて配信するコンテンツは、シナリオに沿ったものをご用意頂くか、製作をご発注頂いております。
※ご発注頂く際の制作費は、HTMLメール・テキストメール合わせて1コンテンツ3~10万円程度となっております。
取り扱い可能な分野は、ショッピングカート・EC向けオンライン決済・求人広告販売・有料人材紹介・WEB広告・オフライン決済(企業向けクレジットカード関連・ファクタリング・他等)・その他BtoBにおいて受け手となるコンタクトリスト側に利益となる商材に限ります。
※既に取り扱い中の商材は、競合となるためお受け付け致しかねる場合がございますので予めご了承のほどお願い申し上げます。
施策のシナリオでは、マーケティングオートメーションツールの特性を活かし、サービス申し込みの角度が高いリストへの一斉メール配信後、コンタクトリストがメールを開封したか否か、またメール内のリンクをクリックしたか否か、申込みページへ進んだか否か等、アクション毎に次のシナリオが自動的に選択され、貴社サービスへの申込みを促進します。詳しくはお問い合わせください。
架電営業向けアタックリストとは、別途にリスト買取契約を締結されている企業様へ提供する架電による営業向けの所謂ホットリストです。貴社サービスの紹介をマーケティングオートメーションで行った際に特定のページを閲覧したユーザー一覧等、熱量の高いコンタクトリストを自動生成して定期的にご指定の担当者へ送付させて頂いております。求人系広告販売代理店様・WEB広告代理店様等にご活用頂いております。
顧客を送客し、アクションの計測や申込みの成果を確認させて頂くため受付するためのWEBサイトが必要です。WEBサイトには、貴社専用のタグを埋め込んで頂く必要がございます。タグは、GoogleTagManager等のタグマネジメントツールにも対応しております。
貴社専用のタグを貴社WEBサイトへ埋め込んで頂きますが、弊社の用意するコンタクトリスト以外の情報は取得する仕様となっておりません。また、コンタクトリスト以外の方が貴社WEBサイトへアクセスしてきた場合に計測されてしまうIPアドレスもマスクを掛け匿名化される仕様となっており、弊社側では確認出来ない仕様となっております。
もちろん可能でございます。UAから始まるGoogleAnalyticsのトラッキング IDをご共有頂ければ、メール配信時のコンテンツ内に設置したリンクのURLに指定のパラメータ等を付与し、貴社側で効果測定にご活用頂けます。
大変申し訳ございません、当サービスはBtoBに特化したサービスとなっており、個人情報の取扱業務はお受け付け致しかねます。